
カエルとイグアナとオタク

創作活動、ペットの飼育、コレクションのことなどを書いていきたいです

秋葉徘徊日記

関東に引っ越して早数日。

早まる気持ちを抑えられないので秋葉原に行ってきました。普通は電車で1時間30分ほどかかるのですが、遠回りな沿線で行けば運賃が安くなるので2時間ほどかけて行ってみせました(永遠にシャドバとTwitterしてました)。

 

生憎の雨……。ウキウキランラン、ポップステップげっちゅーな気分にも自制がかかります。

 

今日の経路♡ざっくり

アトレ→ラジ館→テクノハウ東映コトブキヤまんだらけソフマップ→トレーダー→駿河屋→(疲労で記憶が曖昧になる)→軽食→帰宅

 

正直覚えてないんで適当ですけどこんな感じです(適当)。

 

そして戦利品は、f:id:kaerudx:20170307030434j:image

 

今回の目玉は、なんといってもiOS向けのハイレゾ対応DAC「LHP-AHR192GD」!!f:id:kaerudx:20170307030601j:imageなんぞこれ?と思われるでしょう、これ、iPhoneに接続してハイレゾを聴けるようにする機械なのです!といっても、ハイレゾ自体まだまだ普及されてないんで、ハイレゾ対応イヤホン+専用のアプリ入れてハイレゾ音源をDLで購入するか、PCでCD音源をリッピングして擬似ハイレゾにする必要があるんですね〜。そのうちします。多分……。

というかこのボディがたまらんのですよ。アルミの削りだしの冷ややかなボディ。たまらん。ちなみにこの商品、アキバ内の電気ショップ3店舗で各数10台のスポット入荷で気軽に手に入るものじゃないんで興味ある方はお早めに。

 

あとは購入したのは安かったCDやらずっと欲してたのんのんびよりOVAですね。さっき晩御飯を食べながら見てました。OVA……DVDなんですけど、やはり画質悪いですねー。個人的に結構キツイかも。BluRayがいい(駄々をこねる)

 

f:id:kaerudx:20170307031230j:imagef:id:kaerudx:20170307031248j:image

アニメイトの劇場版きんいろモザイク円盤発売記念の展示も見てきました。この映画は2回見ましたが、いいものでした。具体的にとかいわない。

 

とまぁフラフラ一人で徘徊して欲しい物買って、写真撮って、という普通に普通なオタクな一日でした。面識あるオタクやTwitterのオタクといつかエンカウントしてサイゼリヤでご飯食べたいなぁ。

 

 

 

 

バンギドリュウズ f:id:kaerudx:20170307031440j:image