カエルとイグアナとオタク

創作活動、ペットの飼育、コレクションのことなどを書いていきたいです

秩父に行ってみました。

f:id:kaerudx:20170404191555j:plain

埼玉県、秩父に行ってまいりました。

 

暖かくなり、そろそろカエルが活動する頃だろうとウズウズしていた今日この頃、どこかに行きたいと考えていました。昼に起き、外を見ると快晴、そうだ、秩父行こう・・・と。という訳で原付で行ってきたのですが、かなり運転で体力を消耗してしまいました。秩父に入る手前でバイパスを抜けたのですが、トンネル内は非常に寒く、秩父まで2時間かかったこともありヘトヘトでした。

 

f:id:kaerudx:20170404193446j:plain秩父といえば、アニメ「あの花」「ここさけ」の聖地としても有名です。秩父駅では限定グッズの販売もあり、モデルとなった場所も多数見受けられました。

f:id:kaerudx:20170404193842j:plain

f:id:kaerudx:20170404193855j:plain

f:id:kaerudx:20170404192108j:plain

f:id:kaerudx:20170404193852j:plain

橋から見た川はとても綺麗でした。夏にまた来たいですね。

 

f:id:kaerudx:20170404194553j:plain

f:id:kaerudx:20170404194610j:plain

川に降りてみました。魚影は見られませんでしたが釣りが楽しめそうです。

 

f:id:kaerudx:20170404194841j:plain

生き物はあまり見かけません。少し早かったのか・・・

というか、田んぼも見かけません。今日は山に入るつもりは無かったので大人しく秩父を撤退。

 

f:id:kaerudx:20170404195404j:plain

標高が高いだけあって雪が残っています。冬はヤバそう・・・。

 

 

f:id:kaerudx:20170404195732j:plain

利根川にも行きました。

f:id:kaerudx:20170404195812j:plain

f:id:kaerudx:20170404195833j:plain

河川敷の菜の花畑は圧巻の一言。

 

f:id:kaerudx:20170404195946j:plain

もちろん桜も。

これからの季節が楽しみですね。