カエルとイグアナとオタク

創作活動、ペットの飼育、コレクションのことなどを書いていきたいです

打ち上げ花火どっから見んねん

f:id:kaerudx:20170820155402j:image

今週から公開されたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」早速見て来ました。インターネッツでけっこう酷評されてたんで、ここはいっちょ良いところ見つけて持ち上げよう!って言う意気込みだったんですけど…。

 

ストレートな感想を言うと、難しい映画でした。え?みたいな。はえ〜…すっごくない。

 

キャラの行動動機が弱いのと、話の盛り上がらなさ、映像は綺麗でしたけど退屈に感じてしまいました。いい意味でも悪い意味でもシャフト味強かったですね。ただまあ、水の表現とか、綺麗だったんで、勉強になりますね。あと先生がエロかったですね。終盤の彼氏におっぱいのことをイジられたシーン、あれは普段はパッドを入れているということなのでしょうか?生徒からもそういう目でみられているようですし、自覚はないのでしょうか?また、職員室での あの時は酔っていて… という会話、そこをもっと掘り下げることで出る味もあったんではないでしょうか?謎は多く残りますが、夏が感じられる映画だったと思います。昨今のアニメ映画の盛り上がりも相まって、これからに期待ですね。